那須野の旅人

那須を起点として各地の風物や生活ぶりを見つめます

庭の花


雨らしい雨も降らない梅雨の日、小雨が止んだ合間に
最近咲いている我が家の庭の花を撮る (全スマホ使用)


白のダリア


白と赤紫のダリア


赤紫のダリア


オーソドックな紫陽花


全く手入れもせず露地に植えたままの薔薇に淡いピンクの花が付いた


淡いピンクの薔薇



※  雑用であと一週間くらいブログを休みます

  1. 2016/06/24(金) 19:01:19|
  2. 展示館
  3. | コメント:2

芍薬の里 そして白い花の咲く頃


岩瀬牧場芍薬園と洋式庭園
前回訪れたときはまだ2、3分咲だったので1週間後なら見頃というので再度訪れました。
花の見頃というのは難しいもので 盛期を迎えた頃に暑い日が続いた事と 大雨のために
芍薬はすっかり傷んでしまって当日迎えてくれた芍薬園は可哀想な姿でした


岩瀬牧場芍薬園アニメ

僅かに無事な姿を見せていた芍薬三種
画像オンマウス、クリック、マウスアウトで3枚
<>


明治初期、日本で最初の西洋式牧場として発足した岩瀬牧場は間もなく造られた
庭園も洋式で、その伝統は今日に至るまで受け継がれている

庭園アニメ


我が家では白い花の咲く頃になった
実家の兄から譲り受けた土地の一部は元植木畑で色々な樹木がある中で
この時季はヤマボウシの白い花が涼しげに咲いている

ヤマボウシ1

ヤマボウシアニメ

  1. 2016/06/12(日) 00:35:37|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青いケシの咲く頃


2016年初夏 日光上三依水生植物園
いつもの年よりも気温が高い5月末、6月への移り間際には早くもヒマラヤの青いケシが
見頃というので足を運んだ。午後には涼風が立って爽やかな園内を思う存分散策した


水生植物園表題

先ずは全体の様子を動画で


青いケシとその仲間たち (各画像ともマウスオンで拡大されます)
   

   

この日出逢った他の花たち (自動スライドショー14枚)
他の花たちアニメ

クリンソウ別掲 (各画像ともマウスオンで拡大されます)
   

   

入ってすぐ右手にルピナスも咲いていました
ルピナス
  1. 2016/06/01(水) 19:02:07|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

旬の花時計 V2

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
FC2ブログへようこそ!
最近は歴史劇映画に興味。
カメラや写真・旅行などに
生きがいを感じている

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR